よくある質問

  • フォトブックの選べる写真の枚数は何枚までですか?

    ※注文したサイズによって、写真の選べる枚数が異なります。

    ※必ず最低23枚のお写真が必要です。
    23枚以下の場合、ロゴやキャラクター、白紙ページでの対応となります。

    【A5スクエアサイズの場合】

    写真枚数:23枚~40枚

    1ページに1写真を入れる場合は23枚または、35枚になります。
    36枚以上は、1ページに複数枚入るページがあります。(最大40枚)

    【A5サイズの場合】

    写真枚数:23枚~36枚

    1ページに1写真を入れる場合は23枚または、31枚になります。
    32枚以上は、1ページに複数枚入るページがあります。(最大36枚)

  • マイページ会員を退会したいのですがどこからできますか?

    マイページを退会してしまいますと、期間中に関わらずご購入いただいた写真の履歴なども削除されてしまいます。
    特に理由がない場合は、退会しないことをおすすめいたしますが、必要な場合はログインした後マイページを開いていただき、「退会手続き」をクリックして手続きをお願いいたします。

  • ログインができません。

    販売期間中のみログインが可能になります。
    購入はもちろん、ダウンロードも期間中しか行えませんので、ご注意ください。


    【販売期間中の場合】
    今一度、メールアドレス(新規会員登録時に入力いただいたもの)と、パスワード(イベント毎に園から配信されているもの)が間違いなく入力しているかご確認ください。
    「配信されたパスワードでログインができません。」とのお問い合わせをいただくことがございますが、原因は、「写真の販売期間がまだ開始されていない。」「写真の販売期間が終了している。」などが主な原因です。
    何度も失敗する場合は、販売準備が遅れているなどの原因が考えられますので、大変お手数ですが、お問い合わせください。

    【販売期間中ではない場合】
    販売期間中のみログインが可能となります。
    期間外はご注文等は行えません。あらかじめ、ご了承ください。

  • パスワードが分かりません。

    事前に園からイベント毎にパスワードを配信しております。
    もし紛失してしまった場合、あるいはお受け取りが出来なかった場合は、園へご連絡頂く、又は、
    本人確認情報(園名・行事名・お子様のお名前・ご連絡先)を明記し、お問い合わせページからお問い合わせください。

  • 注文してから何日ぐらいで届きますか?

    ログインページまたはTOPページの新着情報にスケジュールを公開しております。
    ご確認ください。。

  • 返品は可能ですか?

    注文と異なる写真が届いた、写真の汚れなど、当社の過失による場合には、当社実費負担にてお取り替えさせていただきます。
    その場合には、予め「お問い合わせフォーム」よりご連絡いただいた上、着払いにて当社宛に商品をご返送ください。
    商品到着後、新しい商品をお送りさせていただきます。
    なお、お客様のご都合による返品は承りかねますので、ご了承ください。

  • 料金は発生しますか?

    この写真選択サイトでご注文していただく写真は便宜上全て¥0で設定されています。
    フォトブックの写真を選んでいただくサイトですので、販売サイトでご注文いただいた方はそれ以上の料金の発生はございません。

  • 注文が本当に完了したのか不安です。

    ご注文が完了しましたら、ご入力いただいたメールアドレス宛に「注文確認メール」が届きます。
    注文したにもかかわらず「注文確認メール」が届かない場合には、お手数ですが「お問い合わせフォーム」よりご連絡ください。
    販売期間中でしたら「注文確認メール」の他に、マイページより「ご注文履歴」からご確認いただくことも可能です。

カテゴリ一覧